FC2ブログ

ロマサガ2が追加要素を含んで携帯アプリで登場

あのロマサガ2がついにリメイク(SFC版とグラフィックなどはほぼ同じ)される事になりました。
そのままの移植では無く、ちゃんと追加要素もあるとの事。
しかし期待していたのに携帯のアプリとは…残念です。
ディザーサイトの音楽を聴くだけでもう辛抱たまりません。

ディザーサイト:http://www.square-enix.co.jp/mobile/sem/romasaga2/
ファミ通:http://www.famitsu.com/news/201010/21034976.html

●オリジナルダンジョンや新クラス(職業)などの新要素

 スクウェア・エニックスはiアプリ『ロマンシング・サガ 2』を2010年11月1日から配信することを発表。同年10月21日からティザーサイト(PC、iモード)がオープンした。


EZwebでもプレイ可能なのですが、iアプリの今年11月1日に対して来年春頃の予定になるとの事。
自分は相変わらず携帯電話がかなり古い機種なのでプレイする事は無さそうです。
せめて携帯ゲーム機で出してほしかったものです。
まあそうするとSFC版のグラフィックなどでの移植では難しいので、完全リメイクになって
現状のスクエニじゃ出すのが厳しいのかもしれないですが。

iアプリ版はスーパーファミコン版を完全再現しているうえ、グラフィックやサウンドを向上させている。また、これまでに語られることがなかった“七英雄” の謎に迫る“オリジナルダンジョン”や新たなクラス、プレイしていたデータで最初から遊べる“つよくてニューゲーム”など、オリジナル要素もふんだんに盛り込まれている。


う~ん、ロマサガ2で強くてニューゲームがあったら皇帝継承とかも意味が無くなりそうですがどうなんでしょう。
しかしオリジナルダンジョン、新しい職業は非常に興味があります。
たぶん陣形も追加されるでしょうし、こういう追加要素はやはりうれしいですね。


いつか携帯ゲーム機か何かでも出して欲しいものです。
欲を言えばミンストレスソングみたいに据え置き機で…。
関連記事

ジャンル:ゲーム / テーマ:ゲームニュース

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
PC [5] -
タグ別

■ゲーム感想
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

■ゲーム機別
プレイステーション
プレイステーション2
プレイステーション3
PSP
ファミコン
スーパーファミコン
ニンテンドー64
ゲームキューブ
Wii
ゲームボーイ
GBアドバンス
ニンテンドーDS
セガサターン
ドリームキャスト

■点数別
★20 / ★19 / ★18
★17 / ★16 / ★15
★14 / ★13 / ★12
★11 / ★10 / ★9
★8 / ★7 / ★6 / ★5
★4 / ★3 / ★2 / ★1

月別アーカイブ
リンク
カウンター
Total:
Online: