FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


FF11:DEX・命中ルートのギシャルアクス作成ルート

DEX・命中のギシャルアクスを2本完成させました。
最近は時間があればメイジャンをこつこつやっています。

ギシャルアクス [片手斧] D56 隔276 DEX+6 命中+12 Lv80~ 戦獣

前提として経験値が入る相手が対象です。
Lv80ならLv56~までの相手からなら経験値が入ります。
2本作る場合はとりあえずNo.314までは平行して作っていくといいと思います。

No.296:火氷風土雷水光闇の天候時にクラブ族を50匹倒す

地獄の天候待ちルートですがこれは非常に楽です。
ブンカール浦にカニが大量にいて、風、雷天候になりやすいのであっというまでした。
当然PTを組めるとなお良いですね。



No.297:火風雷光の天候時にウェポン族を50匹倒す

時期を逃すとかなりやっかいなのがコレです。
基本的にロ・メーヴでやる事になると思いますが、このリージョンはヴァナ時間で3月~9月の間にしかほぼ雷天候になりません。
なのでこの時期を逃すと待ちぼうけという事になってしまいます。
しかし時期さえあえば結構同目的の方がいるのでアッサリ終わらせることが可能だと思います。
ちなみに要塞で天候待ちしてみたんですが、こちらはオススメしません。
ほとんど変わらず、しかもすぐに終わってしまいます。



No.314:雷天候もしくは雷曜日時になんでもいいので50匹倒す

雷曜日なら適当にやっているだけでも達成可能なはずです。
ちなみにこれもブンカール浦がオススメです。
2本作っている場合は二刀流でNo.297もついでにやっておくと良いですね。



No.315:雷天候もしくは雷曜日時にバード類を75匹倒す

案外バード類は数がいないんですよね。
なのでこれはコリブリが妥当だと思われます。
ワジャーム樹林のF-8周辺がオススメですが、PTがいる場合があるので注意しておきましょう。
これも2本作っている場合は二刀流でNo.314もついでに。



No.316:雷天候もしくは雷曜日時にアンデッド類を100匹倒す

結構選択肢はあると思いますが、やはり古墳の地下がいいと思います。
場所は南の古墳から入ってF-8の落とし穴を落ちた場所です。
POPが遅いので骨だけだと沸き待ちになる可能性があり、その際はスプリガンや幽霊などもしばくと良いでしょう。
Lv80ならどちらも大して骨と変わりありません。



No.317:雷天候もしくは雷曜日時にインプ族を200匹倒す

今までと比べると一気に難易度が上がるように見えますが実はさほどでもありません。
といってもソロでやるなら他と比べて格段に面倒になってきますが。
インプは生息地が限られているのでアズーフに飛んですぐのカダーバ、もしくはヘディバ島です。
ヘディバ島のインプは少し強めで、同じ場所にソウルフレアが徘徊しているので注意しましょう。
アズーフに飛んだ先の場合はPTがいる事が多いので、そこだけ注意です。
PTがいないならアズーフ先で良いと思いますが、ヘディバもソウルフレア退治のメイジャン組がいるならPT前提ですが1時間で100匹倒す事も容易です。



No.1312:雷天候もしくは雷曜日時にプラントイド類を200匹倒す

ボヤーダのマンドラ、もしくはグロウベルグ〔S〕の北東側のキノコが良いでしょう。
個人的には移動も含めてグロウベルグのL-5周辺がオススメです。
結構同目的の方も多いので、1時間で100匹以上もわりと簡単に達成できます。
ただ沸き待ちになる事もあるので、南側から一気に釣ってくるのもありです。
しかしL-5周辺は問題ないですが、南側は夜間に骨が沸くので注意しましょう。



No.1313:雷天候もしくは雷曜日時にマンドラゴラ族を250匹倒す

ボヤーダのマンドラが鉄板でしょう、他の選択肢は無いと思っても良いです。
ここも当然同目的の方と一緒になると良いですね。
広場から北に向かい殲滅していき、2つ目のマップに移動して東側(J-8)の滝から落ちて戻る、
といった感じで行くとスムーズにいくと思います。
相手はマンドラなのでサポ踊りで睡眠をすぐ回復できるようにしておくと良いですね。
2本作っている場合は必ずNo.1312もついでやっておきましょう、大分時間が短縮されます。
関連記事

ジャンル:オンラインゲーム / テーマ:FINALFANTASY XI

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
PC [5] -
タグ別

■ゲーム感想
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

■ゲーム機別
プレイステーション
プレイステーション2
プレイステーション3
PSP
ファミコン
スーパーファミコン
ニンテンドー64
ゲームキューブ
Wii
ゲームボーイ
GBアドバンス
ニンテンドーDS
セガサターン
ドリームキャスト

■点数別
★20 / ★19 / ★18
★17 / ★16 / ★15
★14 / ★13 / ★12
★11 / ★10 / ★9
★8 / ★7 / ★6 / ★5
★4 / ★3 / ★2 / ★1

月別アーカイブ
リンク
カウンター
Total:
Online:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。