FC2ブログ

壁コンセントをWN1318に、電源タップS9PA03PUを購入

部屋の壁コンセントが黄ばみ、何やら相当古くなってやばそうに見えたので変えました。
アース線も通っていたので、ついでに2Pから3Pに変更しようかと。

どうせ変えるなら適当に買うより少し調べておこうと思い、
まずは壁コンセントの評判をみて、値段も安いWN1318に決めました。

http://oyaide.com/catalog/products/p-82.html

これはオーディオ機器に繋ぐと音が良くなるとかいう話もありましたが、
さすがに変わらないだろうと思ったのでそこは気にせず、抜けにくく、3ピン、緑色があるのでこれに確定。
ちなみにアース線が通って無いなら3Pにする意味は無いはずです。

今までは2つしかコンセントが無かったので、これを2個つけて合計4つにしたいと思い、
タウンページで調べて街の電気屋さんに電話。
型番を知らせて2個つけたい旨を話、増設となるので埋め込みでは無くカバーをつけて
そこに2個のWN1318を取り付けになりました。
ちなみに品物は電気屋さんが取り寄せてくれるとの話だったので、向こうにおまかせ。


数日後、実際に取り付けをしてもらい、大体30分ぐらいで完了。
試しに繋いでみたのですがかなり抜けにくいです。
結構力を入れないと抜けなくなり、黄ばみともおさらばしたのでとりあえず満足。


そしてどうせなら便利でアース対応の電源タップを買おうと思い、下記を購入。

可動式電源タップ ダブルノーマルタイプ S9PA03PU可動式電源タップ ダブルノーマルタイプ S9PA03PU
Nissho Telecom


差し込み口が3Pで合計8つ、さらに半分は大きいアダプタを連続して取り付けができるように可変式。
アースと雷サージも対応で、どちらも作動していれば電源タップのスイッチ付近にある
アース、雷サージの確認ランプが光ってくれるのでわかりやすいです。
個別スイッチはありませんが、全体のONOFFを切り替えるスイッチはあります。

しかし問題はこの電源タップの大本のコンセントは2P+アースコードなので、
折角3Pに変えた壁コンセントにそのままつける事ができません。
なので下記の2+アースコードを3Pに変換する下記も購入。

SANWA SUPPLY TAP-AD1R 2P-3P変換アダプタSANWA SUPPLY TAP-AD1R 2P-3P変換アダプタ
サンワサプライ


これで実際に3Pにして壁コンセントに接続したんですが、電源タップアースの確認ランプが点灯。
雷サージもちゃんと機能していて、うまく一新できたようで大満足です。

ちなみに差し込み口が12個ある同じ種類の大きめのバージョンもあります。

可動式電源タップ トリプルノーマルタイプ S9PC01RB可動式電源タップ トリプルノーマルタイプ S9PC01RB
Nissho Telecom

ジャンル:趣味・実用 / テーマ:買い物

スポンサードリンク
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
PC [5] -
タグ別

■ゲーム感想
あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

■ゲーム機別
プレイステーション
プレイステーション2
プレイステーション3
PSP
ファミコン
スーパーファミコン
ニンテンドー64
ゲームキューブ
Wii
ゲームボーイ
GBアドバンス
ニンテンドーDS
セガサターン
ドリームキャスト

■点数別
★20 / ★19 / ★18
★17 / ★16 / ★15
★14 / ★13 / ★12
★11 / ★10 / ★9
★8 / ★7 / ★6 / ★5
★4 / ★3 / ★2 / ★1

月別アーカイブ
リンク
カウンター
Total:
Online: